groovyshがWindowsで正常に動作しない??

2019-02-20Groovy

id:fumokmm さんからまたしてもいいことを教えてもらった。

groovysh って、あんまり使えないよね、と言うつぶやきを Twitter でしていたら、そんなことないよ、時々使っているよ、とのこと。

groovysh --help を頼りに使い方を調べつつ、使ってみると意外とおもしろい。

$HOME/.groovy/lib に配置しているjarファイルを参照してくれるのも便利。Javaのコード(Groovy だけど)をシェルチックに扱うというのは意外と新鮮だった。

会社でも早速使ってみようと思い、今日使い始めた。が、うまく動かない。 println をぶち込んでも、「printlnなんてない」と怒られてしまう。

Google先生に聞いてみるとCygwinではgroovyshが正常動作しないという海外のエントリがいくつか見つかった。さすがにWindows上でdos窓でコマンド叩くのは面倒くさい。家だけで使う気も起きないので groovysh の使用は諦める。

2019-02-20Groovy