Groovyイン・アクション読書会IN関西 いってきたよ

Diary,Groovy

Groovyイン・アクション読書会IN関西に参加してきました。

一度いってみたかった株式会社クロノスさんのところでの読書会ということもあり、また大好きなgroovyの勉強会ということもあり、ドキドキしながら会場へ。地図をもつ手もふるえました(笑)

東京、名古屋の勉強会に参加してはどうかというお誘いも名んどかしていただいたのですが、お小遣い一万円ではちょっと難しかったので大阪開催は助かります。

進め方は時間を細かく区切り、

  1. セクションを読む
  2. 読んだ部分で分からないこと、注意しておくこと、その他気づいたことなどを発言
  3. コードを買いて検証

という感じの流れで。

第三章まで何とか終わりました。いくつか発見があったので次回掲載したい。

夜はオフ会。お店の手羽先がうまかったー一人でかなり食べてしまった。

今回はみなさん緊張していた感があるので、次回はもっと打ち解けてるんだろうなぁ。一緒に勉強するかたが近くにいるのがうれしいですね。やる気が出てきた!

興味のある関西の方、次回はぜひきてくださいね。

Diary,Groovy