Groovy

最近Groovyを実行するにはWelcome! — GroovyServ documentationが手放せなくなりました。だって動作が早いから。スクリプトってコーディングと実行までの繰り返しのスピーディーさが命なので、W ...

Groovy

以下のサイトを最近欲覗かせてもらっている。Groovyでいろいろやる小ネタがかかれている。ひとつひとつのエントリも短く、読みやすい。
groovyあれこれ
僕もこ ...

Groovy

GroovyスクリプトをCygwinからコマンドライン実行するとき、どうもうまく動かないときがあった。どんな時に問題が発生するのかいまいち切り分けができていなかった。

実行環境Groovy-1.7.2
いずれの場合もシェバ ...

Grails

仕事が落ち着いているといろんなことが試せて楽しい。
ご飯を食べて風呂にはいってもまだこんな時間帯というのが幸せ。

ひさびさにGrailsで遊んで見ようと思ったので、まずは最新のGrailsをダウンロードする。いつの ...

Vim

会社の先輩にUnix系に詳しい方がいる。最近はその方からちょこちょこUnixの技術を教えてもらっている。

その方が「vimを使えないとUnix使えてるとはいえないよね」ということを話していたのでできるだけ業務でもvimを使 ...

Vim

せっかくなのでインストール手順をbashスクリプト化してみた。

#!/bin/bashsudo apt-get install curlmkdir -p ~/.vim/hatenacd/tmpgit clone git://gi ...