2019-09-18Gradle

2019-09-18

最近Gradle勉強中です。
僕はそもそもMavenやIvyもよく分かっていないのですが、無理やり飛び級してみました。
今はドキュメント読み進め中です。英語不得意なのでなかなか進まない。

Gradleのセットアッ ...

Groovy

Groovy1.7から導入されたPower Assertを試してみた。

これによりassertによる検証エラーが発生した場合の式の状態が詳細に表示され、問題の原因を素早く特定できる。

まずは実行

assertを利 ...

未分類

いつもちょっとしたひとことばっかりだけど、かなりためになる情報多し。

nobeans – FriendFeed

2019-02-28Bash, blanco, Groovy, Java

2019-02-28

プロジェクトで blancoValueObject というコード自動生成のフレームワークを使用することとなった。
セットアップ手順と実行を用意にするためのGroovyスクリプトを作成した。

前提以下の実行環境が必要Bas ...

Groovy

groovy-1.7がリリースされてしばらく立ちました。
仕事でばたばたしていたので数日前に置き換えたのだけは覚えている。windows、linuxいずれも/usr/share/groovyにシンボリックリンクなひとなので、 ...

2019-02-28blanco, Groovy, Java

2019-02-28

仕事上、 blancoPdf というpdf作成ライブラリを使用することになった。ようはiTextのラッパーライブラリなのであるが、基盤の偉い人がこれを使ってねということなので勉強してみる。

セットアップ

blanco Fra ...

未分類

タイトルのとおり、cygwin 1.7.1がリリースされました。2009/12/23付けなのですでに二週間もたっているが、早速会社のマシンにインストールして動作させてみた。

激しく感激!日本語のフォルダやファイルの表示に文 ...