cygwin 1.7.1リリース!UTF-8が使用可能に!

未分類

タイトルのとおり、cygwin 1.7.1がリリースされました。2009/12/23付けなのですでに二週間もたっているが、早速会社のマシンにインストールして動作させてみた。

激しく感激!日本語のフォルダやファイルの表示に文字化けしない!
svncygwin組み込みのものがそのまま使える!(今まではSlikSvnを使用していた)

なんか日本語を含むファイルやフォルダへのシンボリックリンク作成の仕様がちょっと変わったみたい。
いままではwindowsのショートカットが作成されていたが、バイナリファイルになっている。こちらもUTF-8対応のひとつなのかな。

未分類