GriffonのUnitTest、ビルド用のジョブを作成 その1

2019-02-13未分類

とりあえずはセットアップが完了したので、Griffonでのテスト、ビルド用ジョブを作ってみることにした。

新規ジョブ作成

とりあえずgriffon-testというプロジェクトを作成。種類として「フリースタイル・プロジェクトのビルド」を選択した。

ソースコード管理システム

Subversionサーバーがあるのでそちらからリソースを抜き出してビルドする仕組みにしてみたい。Subversionを選択して、適当なURLを設定。

ビルドトリガ

SCMをポーリングを選択。一時間にいっぺんぐらいにしておく。( 0 * * * *

ビルド

以下のコマンドを実行してビルドする。

$ cd $WORKSPACE/griffon-test
$ $GRIFFON_HOME/bin/griffon prod package

実行

保存後、実行してみる。 「griffonコマンドがないです」 、と怒られた。
そりゃそうだ。~/.bashrcには設定しているけどシステム環境変数としては定義していない。
まずはここからか。先は長い。

2019-02-13未分類