花粉症に効く(んだとおもう)飲み物

Diary

僕は花粉症だが、今年は比較的まし。理由に心当たりはある。

ある日仕事から帰ると、嫁がうれしそうに話してくれた。懸賞サイトに応募したところ、あったとのことでポン酢の瓶のようなものを見せてくれた。

それは「じゃばら」というもので、何でも花粉症に効くらしいので俺のために応募してくれたそうだ。僕は花粉症にきく、なんてものは信じていないがせっかく嫁が手に入れてくれたものなのでそれを飲み続けた。

今日でちょうど一ヶ月ぐらいかな?気がつくと職場の花粉症のかたがたが苦しそうにしているにもかかわらず、僕はへいき。正直花粉症の季節終わったんじゃないかぐらいに生活していたので、気がつかなかった。

うそのようだが本当の話。ほんとうに「じゃばら」が効いたのかはわからないけどね。

Diary