メインエディタをjEditに切り替える

2019-02-28jEdit

職場は Windows だが家は Ubuntu を使用している。

職場のWindowsマシンではメインのエディタとしてサクラエディタを使用しているが、家のUbuntuマシンではwindowsのエディタは動かない。がんばってEmacsやmousepad、GEditを使用していたのだが、どうもしっくりこない。わざわざ EclipseNetBean を立ち上げるのも馬鹿らしい。

そこで Java で作られたどこでも動くエディタを調べてみた。

一度触ったことがあったのだが、ちょっと触ってやめてしまった。いい機会なので、使い込んでみる。当然Windows環境のサクラエディタは削除し、自分を追い込む。

2019-02-28jEdit