なくした財布が・・・

Diary

先週末に財布をなくした件の続き。

昨日仕事中に、突然覚えのない電話番号から電話。

電話に出てみると、天王寺警察署からだった。まさかと思ったが、どうやら財布が見つかったとのこと。

「よかったー、免許証や保険証の再発行だけでも5000円近く費用が浮くからなーお金なくてもよかった」と思っていたのですが、金品は一切盗まれていないということだった。

どうしても届けてくれた方にお礼をしたいと告げたのですが、拾ってくださった方が匿名でお願いしたいということのよう。

嫁にとりにいってきてもらい、中身を見たのですが本当になにも盗られていない。なんか歳をとるにしたがって考え方が汚くなってきたのかなと思った。自分、当たり前のことができなくなっているんじゃないのかな。

いただいた恩を自分も同じように返したいと思った。

Diary