財布をなくしてゆかいなゲンゾウさん

Diary

先週金曜日に財布をなくしてしまった。

  • 結婚前
  • 長女誕生前

は毎週2回はバドミントンをしていたのですが、家事・子育てをする必要があり(もっともどちらも嫁にまかせきりですがw)あまり参加できずにいた。

それでも嫁にわがままをいい、週一回程度は参加するようにしていました。

球技は視力低下にとてもいいうえに、運動するとその週の仕事が不思議とはかどります(血流よくなるからかな)。

先週土曜日もバドミントンをしに行ってきたのですが、あまりに楽しみで心が浮ついていたのだろう。自転車をこいでいる間に財布をおとしてしまった。

気づいたのは次の日の夜20:00ぐらい。「あれ?いつもの場所に財布がない??」

意外と面倒なクレジットカード停止手続き

今回財布をなくして初めて知ったが、クレジットカード停止手続きは非常にめんどくさい。

自分が持っているクレジットカードの会社がわからなかったため、手当たり次第にクレジットカード会社に電話して、登録がないかを確認し、停止した。

8会社ぐらい電話したと思う。自分の持っているクレジットカードの会社ぐらい把握しておかなければならないと思った。

Diary