ひさびさの日記更新

Diary

ひさしぶりの日記更新です。

仕事やプライベートでGroovy、Grailsを使い、ツールを作成しているのですが、仕事に直結するものはさすがに載せられないし、年末ということでばたばたしており、全然更新できていません。

今日も技術ネタは書けず…

話はかわり。昔からMr.childrenが大好きでしたが、最近新しいアルバムがでて、以下の曲がお気に入り。

終末のコンフィデンスソング - Mr.Children

街中にゴシップが散撒かれてる
面白がって誰もがそれに火をつける
自分より劣ってる マヌケをあぶりだし
ホッと胸撫で下ろしてる

最近謙虚さを忘れているなと反省。嫌な先輩にされていたことを気がつくと後輩にしてしまっている気がする。

すごく欲しかった物から そうでもないモンまで
クリック ドラッグ R&R 何だって手に入る
さぁ 油断して渡ろう 慢心して進もう
文明の恩恵の上を

たまに不吉な夢見るんだよ
走っているのに進まない
ひょっとしたら実際に起きてることを夢の中で知らせるメタファーかも

仕事しててもふと思ってしまうことある。必死で勉強して、それで何の意味があるのかな、なんて。

ちょっとマイナス思考ぎみかな。気を取り直して今年最後の仕事に望むぞ!

Diary