最近さぼっています(Groovy、Grailsはサボっていません)

2019-01-29Diary

最近日記をサボっています。

GrailsやGroovyはかなり使っているのですが・・・

最近はテスターとしてのプロジェクト参加が多いです。
作業は全て Groovy でスクリプト化しています。

  • エビデンス(テスト結果)を残す
  • 更新前と更新後のDBを比較する
  • エビデンスを所定のパスに配置する

Java で組んでたらかなり時間がかかるけど、 Groovy ならほんとちょちょいのちょいです。

30分かかる作業なら、29分でgroovyで作って1分で実行、という仕事スタイルをとるようにしています。
同じ時間でも少しでも経験を積むためにね。

同じようなことをされている方、いらっしゃいますよね?

2019-01-29Diary